西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「はしおバザール」スパイス香る絶品カレーランチを食べてきた【西新宿・ランチ】

スポンサーリンク

十二社通り付近と言えば、もうやんカレー、きんもちカレー、コチン二ヴァース、とカレーの人気店が多いエリア。

www.nishishinjyuku.com

オフィス街という事もあり、平日ランチのみ営業というお店も多い中、ユニークな営業スタイルで以前から気になっていたお店が、「はしおバザール」です。

 

ランチはカレー店、ディナーはダイニングバーと異なるスタイルで営業

西新宿五丁目駅から、歩くと約五分ほど。十二社通りの熊野神社の交差点を更にパークハイアット側へ進むと、路面に「はしおバザール」の看板が見えてきます。

西新宿、はしおバザール(ランチはカレーの専門店)の看板

 

この看板を右に曲がると坂があり、左手にお店が見えてきます。

西新宿、はしおバザール(ランチはカレーの専門店)へと続く坂道

 

お店はビルの半地下?少し下がったところにあります。

隣の居酒屋さん、近くにはお寿司屋さん、イタリアンのお店などなど、路地裏に個性的な個人店があり、どこのお店も入ってみたくなるようなエリア!

 

お店は扉が開いていて、中へ入ると木をたくさん使ってリラックス感のある落ち着く照明で素敵な雰囲気だな、と思いつつ入店しました。

 

西新宿、はしおバザール(ランチはカレーの専門店)の入口

店内は、バータイムが楽しそうなカウンター席&ゆっくり過ごせるテーブル席

テーブル席は、2人でも4人でもテーブルを動かせば席を調整しやすいスタイル。

西新宿、はしおバザール(ランチはカレーの専門店)の店内

 

お酒が並ぶカウンター席は、キッチンとの距離もかなり近め。

今回はランチタイムの訪問でしたが、バータイムはマスターがお手すきの時に、スパイストークなどしてみたいなと思いました。 

 

ランチの営業時間は11:30~15:00、メニューは4種類のハシオカレーorキーマ、2種盛りなど

ランチメニューは、大きくわけると2種類(ハシオカレー&キーマ)。

ハシオカレーは、チキン、野菜、フライドチキン、ポークの4種類からチョイス、キーマはラムとビーフの2種類ありました。

西新宿、はしおバザール(ランチはカレーの専門店)のランチメニュー


どれも美味しそうだったので迷いましたが、ハシオカレーのチキンとビーフキーマのハーフ&ハーフに。

でてきたのは、スパイスがゴロゴロ入っている見た目も食欲をそそり、ふんわりいい香りのする、なんとも美味しそうなカレー!

 

西新宿、はしおバザール(ランチはカレーの専門店)のハーフ&ハーフ(ハシオカレーのチキンと、ビーフキーマの2種盛り)

 

小麦粉を使っていないというハシオカレーは、トロッとしたルーの中にうま味がたっぷり。一口ほおばるごとに、なんだか幸せな気分がじゅわっと広がります。

キーマカレーは八角の独特の風味が効いて、お昼からビールが欲しくなるような味わい!

 

そして嬉しかったのは、ごはんがクミンライスということ。カレーと一緒に食べるのはもちろん、ごはんだけでもかなり美味しいんです。

カレーもそうでしたが、一つ一つがとても丁寧に作り込まれているように感じ、食べたばかりなのに気が付いたら、「次はいつ来よう」と考えていました。

 

また、ランチの営業時間ですが、平日の11:30~15:00(ラストオーダー14:30)。今回は11:30くらいに訪問しましたが、12:00近くなると続々とお客さんが来店されていたので、「どうしても食べたい!」時は、開店すぐ、または逆に遅めだと確実かもしれません。

 

ディナータイムはスパイシーな料理とお酒、カレーも楽しめる!

西新宿、はしおバザールのダイニングバー営業の看板


カレーが食べられるのは、ランチだけなのかな?と思いきや、、、ディナータイムも食べられるとのこと。

またメニューを見ると、スパイシーでお酒がすすみそうなお料理がいっぱい。千円以内のメニューも多く色々気軽に楽しめそうです。

 

ぜひまた家族を連れて、スパイスにまみれる夜を満喫しにこよう!と思いました。

 

はしおバザールダイニングバー / 西新宿五丁目駅都庁前駅西新宿駅
昼総合点★★★★ 4.3

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村