西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「よもだそば 新宿西口店」が、12月11日西新宿に新規オープン!

スポンサーリンク

銀座の絶品インドカレーが評判の立ち食いそば店が、西新宿にオープン!

 

1978年から長らく西新宿で愛されてきた、カジュアルフレンチ「ル・クープシュー」が今年閉店して寂しい思いをしていたところ、なんとその場所に「よもだそば」がオープン!

「よもだそば 新宿西口店 」の外観

「よもだそば」といえば、銀座へ行った際に寄ろうとしたら、行列で断念したお店だけに、楽しみにしていました。

 

2020年12月11日の朝7時からオープン

f:id:nishishinjyuku:20201222085608j:plain

お店の営業時間は、朝7時から深夜23時まで無休ということで、オフィス街の西新宿で働く方はもちろん、西新宿に遊びに来て手短に食事をすましたい方にもおすすめです。

 

安い単品メニューのほかセットメニューの種類が豊富

ごぼうや春菊、ニラ天そばなど、揚げ物がトッピングされた、定番のそばが種類豊富。しかも、300~400円台という安い値段設定がうれしすぎます。「かけそば」は270円!

 

「すんきそば」という珍しいトッピングのメニューも提供しています。

「よもだそば 新宿西口店 」のメニュー表

 

お店の入口には券売機があり、発券後に入店します。

店内は立ち食いカウンター、席があるカウンターなどもあり、結構ゆったりした席配置&パーテーションもありコロナ禍にオープンしたお店ならではの衛生対策も万全、という印象でした。

「よもだそば 新宿西口店」の券売機

注目は“自家製麺とインドカレーの店”を体感できる「特大かき揚げそば半カレーセット」

「よもだそば 新宿西口店」のメニュー

 

 メニュー数が多く、セットメニューの組み合わせも多彩なこともあり、入り口では「どれにしようか…」と悩む方も。

 

そんな中、初めて行ったらおすすめは、看板メニューの「特大かき揚げそば半カレーセット」。このボリュームで660円と、コスパ抜群!!!

よもだそば 新宿西口店 「かき揚げそば半よもだカレーセット」

 

具沢山のかき揚げは、とてもボリューミーでこれ単品でも小腹がすいている時なら十分という感じ。

 

そばも立ち食いそばというよりは、座ってゆっくり食べるそばのような美味しさ、かけつゆも少し甘みがありとても美味しくて、かき揚げをしみしみして食べると、これまた美味しい!

よもだそば 新宿西口店 「かき揚げそば半よもだカレーセット」の「かき揚げ」

 

そしてこちらが、セットメニューでついてくる半カレー。

一般的にそばやのカレーときくと、家庭的なカレーライス的なものを連想しがちですが、こちらは「よもだそば」のかけつゆをベースに、スパイシーに仕上げた逸品。

よもだそば 新宿西口店 「かき揚げそば半よもだカレーセット」の「半よもだカレーセット」

かなり辛目で、甘めのそばつゆとの相性も抜群です。また和出汁を使っているからか、日本のお米との相性もよく感じました。

 

ちなみに、唐辛子や一味、その他調味料が調理場の前や卓上にあるので、より自分好みに仕上げて味わえます。

 

西新宿のカメラ街は、新宿駅周辺で買い物するときなどにちょくちょく寄りますが、こういう安くて美味しくて気軽にさっと寄れる店ができたのは、とてもうれしいです。

 

よもだそば 新宿西口店そば(蕎麦) / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.0