西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「ベースラーメン すごい煮干し」を、ラーメン凪 西新宿七丁目店で食べてきた

スポンサーリンク

「すごい煮干しラーメン凪」と言えば、こってり&溢れんばかりの煮干し感を食しにたまに行きますが、昨日ワールドビジネスサテライトを見ていたら、、、

 

なんと、“完全栄養ラーメン”を出しているとのこと。

「どんな感じの味なんだろう?」と興味を持ち食べに行ってきました。

f:id:nishishinjyuku:20181211132615j:plain

 

お店の入口には、“わが煮干しに一片の悔いなし”の看板が。

f:id:nishishinjyuku:20181211132723j:plain

 

反対側にも、「煮干しが嫌いな方はご遠慮ください」のポスターが。

ラーメン凪のスープには、一杯あたり20種類以上の煮干しが60g以上も使われているんだそうです。

f:id:nishishinjyuku:20181211132510j:plain

 

まずはお店に入る前に外の券売機で食券を。

右側に、「BASE RAMEN(ベースラーメン)すごい煮干し」(1,080円)が貼ってありますね。

f:id:nishishinjyuku:20181211132605j:plain

 

「BASE RAMEN(ベースラーメン)すごい煮干し」は、BASE PASTAとのコラボした“完全栄養ラーメン”

f:id:nishishinjyuku:20181211132554j:plain

なんでも1食で1日に必要な栄養素を1/3摂れて、減塩&糖質50%オフを実現しているのだとか。

 

そう聞くと、あっさりしていて食べごたえがないのでは?と半信半疑になりつつ、ラーメンを待っていたところ、着丼!!

f:id:nishishinjyuku:20181211132520j:plain

今回の麺をプロデュースする、ベースフードと凪のロゴが入った、どでかい海苔がワイルドに入っていてインパクトありますね。

 

ちなみに、以前食べた「こってり煮干し」はこんな感じ。※卵はトッピング。

西新宿「すごい煮干しラーメン凪 西新宿七丁目店」の、こってり煮干し

こう並べて見ると、トッピングなども「BASE RAMEN(ベースラーメン) すごい煮干し」は、かなり控えめな感じです。

 

と、振り返りつつ、まずはスープから。

いつものこってり煮干しに比べると、若干すっきりしているように感じられましたが、スープの色合いもほぼ同じように見えるし、煮干し感は変わらず。

この味で「減塩&糖質50%オフなの?」とうれしい驚きでした。

 

ランチにお腹いっぱいにしたい!という時よりも、「ラーメンすごく食べたいけれど、ダイエット中だし…」と、言う時など、ラーメン欲を満たしてくれる心強いメニューだと思いました。

 

そして細めの雑穀麺は、麺自体が美味しく、もちろん普段のラーメン凪の中太麺も美味しいですが、こういうスタイルもありかなと思います。

 

 

また、店内には「ガイアの夜明け」で今回食べてきた、「BASE RAMEN」が誕生するまでを密着取材した番組が放送されるという告知が。

f:id:nishishinjyuku:20181211132542j:plain

この味が誕生するまではどんなドラマがあったのか、見るのが楽しみです!

 

すごい煮干ラーメン凪 西新宿七丁目店ラーメン / 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

スポンサーリンク

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村