西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」でモーニング!眺めのいいカウンター席がおすすめ

スポンサーリンク

新宿中央公園内「SHUKNOVA」にあるカフェ「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」が早くも人気!

「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」の外観

先日下記の記事でご紹介した、新宿中央公園内にオープンした「SHUKUNOVA」ですが、、

www.nishishinjyuku.com

 

その建物に入っている、すかいらーくグループが運営する「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」と、お隣の「スターバックス」が早くも大人気!

休日のランチ時は、行列ができていることもあります。

 

「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」は、広々テーブル席かカウンター席、テラス席が選べる

昼間はかなり混んでそうだったのと、モーニングが充実しているようだったので、朝7時半くらいに行ってみました。

開店から30分くらいしか経ってないのに、4割くらい席埋まっていてびっくり。

 

店内はゆったりとしたテーブル席が、結構あります。席間もゆったりめなので今のご時世うれしいポイント。

「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」の内観

 

はじめテーブル席にしようと思ったのですが、カウンターから新宿中央公園の芝生の眺めがよかったのでカウンター席へ。

朝の穏やかな日差しと、緑に癒されます。窓の外にはテラス席もありますが、こちらはテイクアウトした際に食べるスペースとのことです。

「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」のカウンター席からの眺め

 

カウンター席は、かなり大きめのパーテーションがあり、となり席が座ってるとほとんど見えないので、カウンター席というよりは眺めのいいプチ漫画喫茶のようなプライベート感がありました。

「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」のカウンター席&パーテーション

 

選択肢が多い「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」のモーニング

モーニングメニューの提供時間は7時~10時半。人気だという「パンケーキ」も朝から味わえます。

「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」のモーニングメニュー

 

モーニングのメニューは、かなり種類豊富です。

パンケーキだけでも薄めのチーズパンケーキ、ふわとろパンケーキと色々。

「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」のモーニングメニュー

 

更にスペシャルモーニングでは、朝食の定番エッグベネディクトや、サラダモーニングなども。しかも、メニューによっては、ルクルーゼのお皿で提供されていて、見た目もおしゃれ!

「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」のモーニングメニュー

 

見逃せないお得な「モーニングサービス」

さきほどのモーニングメニューを頼むのももちろんいいですが、「これはお得!」と思ったのが、単品ドリンクを注文すると4種類のトースト(ゆで玉子・キャラメルホイップ・いちごソース・チーズトースト)から1品サービスで味わえること。

「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」のモーニングメニュー(選べるトースト)

シンプルに「ゆで玉子」がいいかなと思ったのですが、チーズが美味しそうだったので今回は「チーズトースト」を選びました。

 

また、「スモールサラダ」と「フルーツヨーグルト」がリーズナブルだったので、それも追加。

「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」のモーニング&公園の眺め

 

「スモールサラダ」ときき、ランチでセットについてくるくらいの量かなと思ったのですが、結構ボリューミーで朝からたっぷり野菜がとれて嬉しい。

 

「チーズトースト」もチーズたっぷり、ヨーグルトは私の好きなくらいのややかためでとろみのあるタイプで、これも美味しかったです。

100%オーガニックのこだわりのコーヒーも美味しい

モーニングのワンドリンクは、数種類ありますが、コーヒー好きとしてはまずはこれからと「アイスコーヒー」を注文。

「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」のコーヒーメニュー

 

  かなり大きめのグラスで飲みごたえたっぷりのコーヒーは、深めの焙煎でしっかり苦みがありながら、すっきりとした味わいで、とても美味しかったです。

「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」のカウンター席&アイスコーヒー

 

もう一杯飲みたくなったら、リーズナブルな値段でお代わりもできるようです。

「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」のコーヒーお代わり

 

コーヒー以外にも様々なドリンクが用意されています。スムージーなど、パンケーキに合わせて飲んでみたくなりました。

「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」のモーニングメニュー(トースト・ドリンク)

 

テイクアウトメニューも充実!

都庁や西新宿のオフィス街も近いこちらのお店、テイクアウトメニューが充実しているのも魅力。

「むさしの森ダイナー新宿中央公園店」のテイクアウトメニュー

ロコモコプレートや、クラブハウスサンド、オムライス、20品目のバランスサラダなど、種類も色々ありました。

目の前が新宿中央公園なので、天気がいい日はテイクアウトして、公園で食べるのもよさそうですね。

 

むさしの森 Diner 新宿中央公園店カフェ / 都庁前駅西新宿駅西新宿五丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7