西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

新宿中央公園(水の広場)の、キャンドルナイトへ行ってきた【12/23・24開催】

スポンサーリンク

12/20にレポートした記事、

www.nishishinjyuku.com

 

「西新宿.com」も、クリスマスイブの前日の昨日行ってきました。

都庁側から見ると、水の広場に突如光に彩られた空間が!

新宿中央公園「キャンドルナイト」(CandleNight@Shinjuku CentralPark)全景

奥のテントでは、キャンドルを自分で作って、そのあとは会場に飾ることができるワークショップも開催されていました。

新宿中央公園「キャンドルナイト」(CandleNight@Shinjuku CentralPark)で並べられたキャンドル

 

ツリー型に積まれたキャンドルをよく見てみると、

新宿中央公園「キャンドルナイト」でツリー型に積み上げられたキャンドル

 

内側にカラフルな絵が描かれているんですよね。灯りにすけて見えると、すごくきれいでした。

新宿中央公園「キャンドルナイト」のキャンドルには絵が描かれてる

 

今までと反対側、都庁に向かってみるとこんな風景に。

よく見たら、ツリーの赤いじゅうたんの周り、キャンドルがツリー型に並べられているような。

これはもしかすると、都庁の展望台とか登れば、上からツリー型に見えるのかも?しれませんね。

新宿中央公園「キャンドルナイト」のキャンドルと西新宿の高層ビル群

 

ツリーの周りには、白いLEDライトで彩られた光の川&トナカイが。

新宿中央公園「キャンドルナイト」で、イルミネーション

 

都庁の幻想的なブルーのライトと一緒に見ると、とても美しい。

またこの日は一日霧雨が降っていましたが、地面が濡れていると光が反射してそれもキレイでした。

 

大江戸線の都庁駅から、クリスマスシーズンということで西新宿のリゾートホテル街へ向かう方も多そうですが、イブの素敵な思い出に、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

新宿中央公園「キャンドルナイト」のキャンドルには絵が描かれてる

新宿中央公園「キャンドルナイト」のキャンドルと西新宿の高層ビル群

 

新宿中央公園で2018年に開催されたイベント

 新宿の近くの公園でのイベントというと、大久保公園、代々木公園などが知られていますが、新宿中央公園も意外と色々なイベントを開催しています。

西新宿・中央公園のイベントカレンダー

 

以下は、2018年に開催されたイベントから、「西新宿.com」が参加したもののをピックアップしました。

 

7月は「水と緑のEvening Bar!!! 2018」と題して、ビアガーデン&映画上映。

www.nishishinjyuku.com

 

11月には「マレーシアフェア 2018」を開催。

www.nishishinjyuku.com

 

同じく11月には、「秋のソトメシフェア 手ぶらでBBQ」という、新宿中央公園内でバーベキューを楽しむイベントも。

www.nishishinjyuku.com

 

イベント情報のチェックは、公園内の掲示板に貼ってあるイベントカレンダーや、新宿区の公式サイトもできますよ。

 

今回の「キャンドルナイト@新宿中央公園」に関する、

新宿区公式ホームページの情報はこちら⇒キャンドルナイト@新宿中央公園:新宿区

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村