西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「淡路島バーガー 西新宿店」--「天空MURA」に本格ハンバーガー店がオープン!【イートン・テイクアウト可】

スポンサーリンク

2020年9月21日「天空MURA」に、本格派ハンバーガーがオープン

 

西新宿駅から徒歩10分、都庁前駅から徒歩5分と駅から少し歩きますが、このエリアのオフィスワーカーに人気の飲食店が複数出店している「天空MURA」。

ここに、2020年9月に新店がオープンしました。

「淡路島バーガー 西新宿店」の店内メニュー、外にあるメニュー看板

 

玉ねぎは淡路島の農家から直送!玉ねぎが主役級の本格派ハンバーガー

ハンバーガーのメニューは、「天空MURA」の入口に出ています。

メニューは「淡路島バーガー」を基本に、チェダーやマリボー、モッツアレラなど各種チーズのバーガーを展開。更にベーコンや卵を加えると、トッピングの種類はかなり多めです。

「淡路島バーガー 西新宿店」のメニュー看板

 

店内は厨房を囲むカウンター席と、奥に落ち着いて食べられるテーブル席も

「天空MURA」のビルの一番奥にあるこちらのお店、外からは中の様子がパッと見わかりづらいかもしれませんが、手前に厨房を囲むようにカウンター席。

地ビールなどもあるので、ディナータイムに寄るなら、ポテトやオニオンリングをつまみに軽く飲んで、〆はハンバーガーという利用もいいかもしれませんね。 

 

そして奥には、扉のあるテーブル席が数席。会社の同僚とのランチなどにも、おちついて食事ができそうですね。

ランチタイムのイートインは、スープとスパイシーポップコーン付き

ハンバーガーは、イートインとテイクアウトができますが、ランチタイム(11時~14時)のイートインはスープと、スパイシーポップコーン付き。

目の前でハンバーガーを調理しているところ見ながら待つのも、待ち時間が気にならずに楽しい時間です。

「淡路島バーガー 西新宿店」のランチタイムサービス(スープ・スパイシーポップコーン)

スープにもたっぷり淡路島の玉ねぎが入っていて、玉ねぎ自体の甘みもめちゃくちゃ美味しいです!

 

重量感のあるハンバーガーは、リッチな味わい!

チーズ好きなのでトッピングをどれにするか悩みましたが、今回は自分が好きな組み合わせの「ゴルゴンゾーラアボカドバーガー」を。

 

手に持つと、おお!重量感が半端ない!食べる前から期待せずにはいられません。また、ハンバーガーは、ソースが垂れても手が汚れにくく、ペーパーに包んで提供されるので安心です。

「淡路島バーガー 西新宿店」の「ゴルゴンゾーラアボカドバーガー」

 

パティもかなり肉厚で肉汁たっぷりで美味しいのですが、注目したいのが、たっぷり入っている淡路島直送の玉ねぎ。

「淡路島バーガー 西新宿店」の「ゴルゴンゾーラアボカドバーガー」

ハンバーガーの玉ねぎというと、細かく切ったものという印象がありましたが、パティと同じくらいの、圧倒的存在感の玉ねぎは、淡路島産ならではと思いました。塩も淡路島産の藻塩を使用しているとのことです。

 

その後、テイクアウトでも何度か利用し、淡路島の玉ねぎをガッツリ食べたいと淡路島オニオンリングもサイドメニューで注文しました。

揚げたてのボリューミーなオニオンリングは、皮がサクサク、中がしっとりたまねぎの甘さが美味しい絶品でした。

 

西新宿ランチの自分的ルーティン入り決定!色々なトッピングで、ボリューミーな本格バーガーを、これからも満喫したいと思います。

淡路島バーガー 西新宿店ハンバーガー / 西新宿駅都庁前駅西新宿五丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8