西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「昌平ラーメン 成子坂店」で、ラーメン・つけ麺が400円!~9/29まで開催、創業40周年イベントに行ってきた

スポンサーリンク

丸ノ内線・西新宿駅から歩いて約3分。

成子天神下交差点近くにある「昌平ラーメン成子坂店」。

昌平ラーメン成子坂下店の入口


 周辺は道を渡って向かいには「もうやんカレー」などあり、オークタワーやフロントタワー、ちょっと歩けばアイランドタワーなどオフィスビルも多いことから、飲食店も多数。

「今日はどこへ食べに行こう?」と、ランチが楽しいサラリーマンの方も多いのではないでしょうか?

 

新しいオフィスビルがどんどん建ち&店が増える中、今年創立40周年を迎える「昌平ラーメン」は、昔からの人気店。

ランチ時にはいつも、お店に行列ができています。

 

9/18~9/29限定!人気のラーメン・つけ麺が、600円⇒400円!

昌平ラーメン成子坂下店で、9/18~9/29限定で、ラーメン・つけ麺が400円

 

自家製平太麺がたっぷり入ったラーメンは、普段からかなりのボリュームでありながら600円(つけ麺は650円)。

お店にもこだわっている点についての、張り紙がありました。

昌平ラーメン成子坂下店内、こだわりの自家製麺についての説明

これでもかなりのおトク感があるのですが、なんと9/18(火)~9/29(土)までは更にお得な400円で食べられるんです!!!

 

「美味しいスープをたくさん飲んでほしい」というお店の気持ちが伝わってくるような、大きなれんげでどんどんスープを飲んじゃいます。うまい!

 

昌平ラーメン成子坂下店のラーメン

 

また今回気が付いたのですが、卓上には大紅酢という御酢がありました。

昌平ラーメン成子坂下店の大紅酢

消化を助け、内臓を強く、胃を爽快に…など、ストレスフルなサラリーマンにはうれしい文言もあるので、途中で味変にもオススメ。

私も最後のほうに少し入れてみましたが、さっぱりしていて、〆にこういう味にしてもいいかな、と思いました。

 

激混みのランチタイムは通常価格なので、行くなら平日夜か土日祝に

普段からランチタイムは行列のお店、創業記念限定価格は、平日17:00~土日祝は11:00~適用とのこと。

昨日も18:00ちょっと前に訪れたら、早い時間なのにほぼ満席。

歌舞伎町で用事を済ませて店の前を通りすぎたら、まだ多くのお客さんでにぎわってました。

 

券売機では、特設の赤いボタンを押して注文

お店は先に券売機で食券を買うのですが、期間中に行くと、通常メニューのボタンが売切れ表示。

「あれ?もう売り切れ?と思いきや、400円ラーメン&つけ麺は券売機右に赤い特設ボタンがありました。

 

これがちょっとわかりづらく、皆さん確認して店員さんがそのたびに説明していました。押せないボタン部分を紙とかで隠しちゃった方がお店のオペレーション的にもいい気がしますね。

 

更にお得!「昌平ラーメン 成子坂店」限定、塩玉サービス券がもらえる!

美味しくラーメンを頂いていると、お店の方から塩玉サービス券を頂きました。

 

昌平ラーメン成子坂下店限定の創立40周年、塩玉サービス券(使用期限:10/1~10/31)

 

使用期限を見ると、、、10/1~10/31とあります。

て、ことは400円特別価格期間は使えないので、会社帰りに昌平ラーメンに寄るたびに塩玉サービス券がどんどんたまっちゃいそうです!

 

「昌平ラーメン 成子坂下店」はランチ後の中休みがないですが、ちなみにこちらのサービス券は、15:00~使えるので遅めのランチとかでも使えますよ。

 

■店舗名:昌平ラーメン 成子坂下店

■住所:東京都新宿区西新宿6-10-2

■電話番号:050-5590-8775

■営業時間:11:00~22:30

www.shouhei-ra-men.jp

 

 

昌平ラーメン 成子坂店ラーメン / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村