西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

芸協らくごまつり 2018@芸能花伝舎(西新宿)が楽しすぎた!

スポンサーリンク

先日こちらの記事でご紹介した「芸協らくごまつり」。

www.nishishinjyuku.com

 

昨日(9/30)に行ってきました。

朝からtwitterでどれくらい人が集まっているのかな?と見たら、なんと、りそな銀行のほうまで行列が続いているというツィートが!

 

すごい盛り上がりだなあとワクワクしながら行ってみると、朝早くからすごい人!

フードトラックや、様々な屋台もたくさん出店していました。

芸協らくごまつり2018のフードトラック


そして楽しかったのが、サインラリー。参加するには200円で用紙を買います。

芸協らくごまつり2018、サインラリーの台紙

 

サインは、会場内にたくさんいる芸人さんに声をかけ、12人からもらいます。

場内はお客さんの数と同じくらい!(というのはちょっと言い過ぎですが…)たくさんの芸人さんがたくさん。

初めは「サインください」というのが緊張してなかなか…だったのですが、途中から芸人さんとのコミュニケーションがとても楽しくなってきました^^

 

山上兄弟さんも、「写真撮らせてください!!」というとポーズをとってくださったり、、、

芸協らくごまつり2018@芸能花伝舎、山上兄弟

 

 

桂小南さんも、素敵なカメラ目線をくださったり。

芸協らくごまつり2018@芸能花伝舎、桂小南さん

 

そんな風にわいわい場内をまわっているうちに、あっという間にサインラリーの用紙がいっぱいに。

芸協らくごまつり2018@芸能花伝舎、サインラリー用紙

 

これだけでもうれしいのですが、このラリーがいっぱいになると抽選会に参加できるんです!

芸人さんの名前が書かれたくじを2枚引き、もらったサインの中にその名前があるとあたり。私は1人当たりました^^

 

賞品はなんと、色々な演芸場の招待券。私は新宿三丁目の末廣亭の招待券を貰いました。

芸協らくごまつり2018@芸能花伝舎(西新宿)の末広亭招待券

 

くじを引いた後は、ガラポンで更に抽選会へ参加。一等は湯河原温泉の宿泊券でしたが、こちらは残念ながら当たりませんでした><

芸協らくごまつり2018@芸能花伝舎、抽選会会場

 

再び屋台が並ぶ屋外へ出ると、足湯コーナーがあったので入ってみることに。

芸協らくごまつり2018@芸能花伝舎(西新宿)の足湯

 

ゲームコーナーも色々あり、こちらにもダーツで普段から腕を磨いているつれが参加。一番上の人形だけを落とすor全部倒すと、スペシャルガチャに参加できるとのこと。

芸協らくごまつり2018@芸能花伝舎(西新宿)

 

見事人形だけを落とした連れは、スペシャルガチャ券をゲット!

芸協らくごまつり2018@芸能花伝舎(西新宿)のスペシャルガチャ券

 

そしていざガチャへ!

芸協らくごまつり2018@芸能花伝舎、スペシャルガチャ

 

すると、なんと!三遊亭小遊三さんの、サイン入りラケットが当たりました!

芸協らくごまつり2018@芸能花伝舎、三遊亭小遊三さんのサイン入りラケット

 

いろんなエンタメ要素が盛りだくさん過ぎて、ほんと楽しかったのですが、ほかにも笑福亭鶴光さんのコイン落としゲームがあったり…

芸協らくごまつり2018@芸能花伝舎(西新宿)笑福亭鶴光さんのコイン落とし

 

サインの寄せ集めがかかれたぬいぐるみが売ってたり、、、

芸協らくごまつり2018@芸能花伝舎(西新宿)サイン入りぬいぐるみ

 

お弁当まで売られていたり、、、

芸協らくごまつり2018@芸能花伝舎(西新宿)のお弁当

 

そして歌丸師匠の献花台もありました。

芸協らくごまつり2018@芸能花伝舎、歌丸師匠の献花台

芸協らくごまつり2018@芸能花伝舎、歌丸師匠を偲ぶ

 

寄席など有料のプログラムもありますが、入場料無料でこんなに色々な遊びが楽しめて本当に楽しいイベントでした!

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村