西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「あるでん亭 新宿センタービル店」の人気メニュー、カルボナーラ&グリンピースサラダを食べてきた

スポンサーリンク

いつかは行きたいと思いつつ、ランチの行列を見て食べていなかったお店が、新宿センタービルにある「あるでん亭」。

しかし一度は、、、と思い先日土曜日のランチに行ってきました。

 

12時頃に着くと、すでに5、6人ほど待っている方が。

西新宿「あるでん亭 新宿センタービル店」の外観

 

外にもメニューが置いてあり、メニューの数が多め&初来店なので迷いました。

西新宿「あるでん亭 新宿センタービル店」のメニュー

 

人気メニューは、ワイルドな肉系パスタ&アリタリア航空クルー直伝レシピのスパゲッティ

 どれも美味しそうだなぁとメニューを眺めていたら、入り口に人気メニューのポスターが。

西新宿「あるでん亭 新宿センタービル店」の人気メニューについてかかれた看板

食べごたえのある肉系パスタばかりで、お腹がどんどんすいちゃう!

豪快にベーコンがどーんとのったアリオオリオ、アリタリア航空クルー直伝レシピという、その名もアリタリアも気になりましたが、今回は人気No.1というカルボナーラに決めました。

 

スパゲッティの量は4段階から選べる

西新宿「あるでん亭 新宿センタービル店」、メニューのスパゲッティの量一覧

普通サイズは11g、ミニ(70g)はは50円引き、大盛り(160g)は110円増し、2倍盛り(250g)は330円増し(一部メニューは400円増し)。
ちなみに、2倍量のとりわけはご遠慮ください、と書いてありました。

 

結構待つかな、と思いきや、11:00の開店からお客さんがちょうど出るタイミングだったのか10分も待たずに店内へ。

西新宿「あるでん亭 新宿センタービル店」の内観

席はテーブル席とカウンター席があり、ちょうど2人用のテーブル席が空いたのでそちらに案内していただきました。

 

テーブルには、粉チーズと粉唐辛子が置いてあります。タバスコじゃないんですね。ちょっと新鮮。

西新宿「あるでん亭 新宿センタービル店」、テーブルにある粉チーズと粉唐辛子

 

スパゲッティのほかに、気になっていたグリンピースのサラダもオーダー。

西新宿「あるでん亭 新宿センタービル店」、グリンピースのサラダ

結構濃いめのドレッシングがまんべんなく絡んでいて、美味しい。

ああ、白ワインが欲しい、、、。と反動的に心の中でつぶやいちゃいました。

 

パッと見「あれ?カルボナーラ頼んだよね?」とつい思った、個性派ソース

ちょうどグリンピースサラダが食べ終わるころ、スパゲッティが出てきました。

西新宿「あるでん亭 新宿センタービル店」のカルボナーラ

 

「あれ?カルボナーラを頼んだのに、“クリーム感”がない?」と、一瞬違うものを頼んだかなと思っちゃいましたが、よくメニューを見てみたら、、、

西新宿「あるでん亭 新宿センタービル店」のメニュー

「クリームをほとんど使わない、本場イタリアの味」とのこと。

なるほど、こういうビジュアルになるんですね!

 

卵と生クリームを使った濃厚な味わいのソースは、太目で食感よいの麺といい感じに絡み、ブラックペッパーのスパイシーさが、なんとも食欲をそそる!

更にたっぷりベーコンが入って食べごたえありと、満足度の高い一皿だと思いました。

 

ディナータイムも気になる!ワインにぴったりな前菜が色々

スパゲッティを待っている間に、ドリンクのメニューも見てみました。

あ、さすがモレッティあるんですね。ラベルのデザインが好きで、イタリア料理を食べる時によく頼むんです。

西新宿「あるでん亭 新宿センタービル店」のドリンクメニュー

 

前菜は今回注文したグリンピースサラダのほか、サラダも数種類。

西新宿「あるでん亭 新宿センタービル店」の前菜メニュー

ブルスケッタは、トッピングがツナや生ハム、フレッシュトマトから選べるそう。ディナータイムなど、スパゲッティの前にワインと軽くつまむのにいいですね。

 

サラダもスパゲッティも、お酒が恋しくなる濃厚な味付けだったので、ディナータイムにもぜひ再訪したいです。

また、ランチは中休みがないので遅めのランチなどで利用しやすいのも魅力です。

 

あるでん亭 新宿センタービル店パスタ / 都庁前駅西新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 スポンサーリンク

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村