西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

【西新宿】「ル・モンド 新宿店」ステーキをカウンターでリーズナブルに味わえる人気店

スポンサーリンク

カウンターでリーズナブルに!行列が絶えない西新宿のステーキ店

西新宿の通称・カメラ街で、いつも行列ができているのがこちら「ル・モンド 新宿店」。カウンターで安く美味しいステーキが食べられることで、長年行列店として知られています。

【西新宿】「ル・モンド 新宿店」の外観

いつも行列を見て諦めていたのですが、ランチの回転数分前、近くに行く用事があり、店先を見たら行列がなかったので入ってみることに。

 

店の入り口には、ステーキのメニューが書かれた看板が立っていました。

ファミレスくらいのリーズナブルな値段(もしくはそれ以上?)に、改めてびっくり!

【西新宿】「ル・モンド 新宿店」の店外メニュー

 

メニューは、g単位で注文可能、肉種も選べる

ステーキは、カジュアルに味わうなら定食がおすすめ、そのほか、自分の好きなステーキ肉をたっぷり味わいたいなら、サーロインは450gまで三段階、ヒレは300gまで三段階の中から選べます。

【西新宿】「ル・モンド 新宿店」の店内メニュー

 

 ランチメニューはお得な「ステーキ定食」がおすすめ

一番リーズナブルなのは、「リブロースステーキ定食(180g)」(1,100円)で、すべてサラダ、ライス付き。その他、予算に合わせて選べます。

【西新宿】「ル・モンド新宿宿店」のランチ・ダブルサービスについて

 

こちらは、「ステーキ定食」のシンプルなサラダ。

【西新宿】「ル・モンド 新宿店」のサラダ

 

カウンターの目前のキッチンで、ステーキが焼きあがるのを、サラダを食べながら眺めるのがまた楽しいです。

【西新宿】「ル・モンド 新宿店」のキッチン内

 

 

色々食べたいなら、組み合わせ自由の「ダブルサービス」がおすすめ

初めてお店を訪れて、色々な肉が食べたいという時は、2種類のステーキの盛り合わせがおすすめ。

それぞれのメニューを合計した金額から、150円引きとなります。写真は「ヒレ・サーロインのダブル盛り」。

【西新宿】「ル・モンド 新宿店」の「ヒレ・サーロインのダブル盛り」

 

注文した時は「こんなに食べられるかなぁ?」と不安でしたが、あっさりとしたソースで柔らかいお肉だったりと、意外とペロリ。

【西新宿】「ル・モンド 新宿店」の「ヒレ・サーロインのダブル盛り」(ライスも一緒に)

この値段で、このボリュームで食べられたら、そりゃあいつも行列できるわけだなぁと改めて 実感できました。


にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

ル・モンド 新宿店ステーキ / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村