西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

【西新宿ランチ】「三国一 アイランドイッツ店」広々とした店内で味わう絶品うどん

スポンサーリンク

105席の広々とした店内&テーブル席でゆっくりランチを

特に平日は、たくさんのサラリーマンでランチは激混みの西新宿エリア。

何人かでランチに行こうとしても、一緒のテーブルで味わいにくいという事もおおいのでは?

 

そんな時にぴったりなのが、「三国一 アイランドイッツ店」。新宿では東口、西口と全部で3店舗ありますが、こちらは西新宿にあるお店となります。

【西新宿】「三国一 アイランドイッツ店」の外観

 

店内は広々105席。各テーブルはゆったりとした幅があり、席間も以前よりも広めにとってあるほか、パーテーションも。

【西新宿】「三国一 アイランドイッツ店」の内観

 

奥には扉を仕切れば半個室としても利用できそうな、テーブル席もあります。

【西新宿】「三国一 アイランドイッツ店」の内観

また一人でもサッと寄りやすい、カウンター席もあります。

 

温・冷各うどんのメニューが種類豊富

お得なランチメニューもありますが、単品でも初めて訪れると、うどんの種類が多くて悩みます。丼ものも結構色々あります。

【西新宿】「三国一 アイランドイッツ店」のメニュー(うどん))

 

ディナータイムは居酒屋としても利用できる!おつまみメニューが充実

仕事帰りに一杯飲みたいという時にぴったりは、お酒のおつまみも種類豊富です。〆のうどんの前に、軽くつまみたい時にぴったり。揚げ物、焼き物、冷菜と揃ってます。

【西新宿】「三国一 アイランドイッツ店」のメニュー(おつまみ)

 

今回は、こちらを訪れたら自分の中の定番「味噌煮込みうどん」をチョイス。

提供時はフタが閉まっているのですが、目の前で店員さんがフタを取ってくれます。すると湯気がふわーっと立ち上がり、見た目にも美味しそう!

【西新宿】「三国一 アイランドイッツ店」の味噌煮込みうどん

そのまま熱々を頂くのもあり、一緒に提供される小皿に移して食べるものもよし、自分好みのペースで楽しみましょう。

 

緊急事態宣言が解除されたということで、ランチタイムですが久々に軽く飲みたいと思い、グラスビールも一緒に。久々に外で飲む生ビールは格別!

味噌煮込みうどんのビターな味わいとも、ぴったりです。

【西新宿】「三国一 アイランドイッツ店」の味噌煮込みうどんと生ビール(グラス)

 

連れは「担担ごまうどん」を注文。しっかりとしたコシのある麺を、ピリ辛&さっぱりとした漬け汁で味わううどんで、美味しかったとのこと。

【西新宿】「三国一 アイランドイッツ店」の担担胡麻うどん

 

「三国一」といえば忘れてはならないのがお店特製の、ゆず七味とにんにくチップ

そしてこちらへ来たら、ぜひ使いたいのが、卓上に置いてあるゆず七味と、にんにくチップ。

【西新宿】「三国一 アイランドイッツ店」の卓上調味料

これが特に汁系、味噌煮込みうどんにはぴったりで、味噌の味わいに絶妙なプラスオンしてくれます。ダブルがけが個人的にはおすすめです。

三国一 アイランドイッツ店うどん / 西新宿駅都庁前駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7