西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「新宿焼肉BULLS(ブルズ)」デートも仕事時のランチも、“ちょうどいい”選択が豊富な新宿駅前の焼肉店

スポンサーリンク

新宿で、落ち着いた雰囲気で美味しいお肉が食べたい時にちょうどいい

西新宿「新宿焼肉BULLS(ブルズ)」の6,000円コースとアラカルトのレバーステーキ


「ガヤガヤしてなくて、落ち着いた雰囲気でゆっくり話しながら食事したいんですけど、いいお店知りませんか?」

たくさんの飲食店がある新宿で、よく聞かれるのがこの質問です。

 

でも、個室にこだわって選ぶと、値段が上がったりハードルが上がりがち。そんな中、今回ご紹介する「新宿焼肉BULLS(ブルズ)」は、デートにも、職場の仲間とのランチにも、接待にも、と様々なシチュエーションで利用できます。

 

ランチを千円以内で!という時も、ちょうどいい。丼ものなら800円~とコスパ高

お店の場所は、新宿駅西口を出てユニクロがあるビルの前の道を反対側に渡ったビルの4階にあります。

一目路面から見ると分かりづらい?かもしれませんが、ビルの上を見上げると、4階あたりのところにお店の大きなロゴが見えます。

 

お店はカウンター席と、カーテンで仕切れる広々した半個室のテーブル席など好きなタイプが選べます。

ランチは丼ものが800円、昼からやっぱりお肉焼きたいという方には、上ハラミランチ、カルビランチ、赤身肉ランチがそれぞれ1,200円。

ライス、サラダ、スープ、小鉢付きです。

 

コースは6,000円~色々なお肉が少しずつ楽しめて、デートにもちょうどいい

 系列店の中野坂上のブルズ亭は、主にランチで利用していますが、今回こちらは夜に食べに行ってみました。

6,000円のコースは、キムチなど前菜からデザートまで12種類ものお料理が楽しめます。今回はその中の一部をご紹介します。(食べることを楽しみ過ぎて、一部撮り忘れているお料理が。。。汗)

 

まずはじめにでてきたのは、のキムチとナムルの盛り合わせ、ブルズサラダ、生ユッケ、黒毛和牛の赤身握り。

 

何人かで行く場合大皿で頼むのもいいのですが、二人で行くとこのくらいの量で、美味しいものを少しずつ色々食べられるのは、かなり魅力的。

デートなどにはぴったりですね。

 

黒毛和牛の赤身握りは、シャリが小さめ、肉が大きめ。うれしい!

肉がとろける美味しさで、“肉は飲み物だー!”とか、ココロの中ではしゃぎながら食べました。

f:id:nishishinjyuku:20180725113933j:plain

 

生ユッケもこのくらいの量だと、美味しすぎてすぐにペロリ。ビールがすすみます。

f:id:nishishinjyuku:20180725113921j:plain

 

豪快に焼いて、目でも楽しめる!「極みタンしゃぶ」

そしていよいよ焼き物。極みタンしゃぶが登場しました。お、大きい!!

西新宿「新宿焼肉BULLS(ブルズ)」の極みタンしゃぶ



鉄板をタテに縦断する肉をうっとり眺めていたら、あっという間に焼けました。

薄くて適度な歯ごたえが美味しいお肉、こんな風にくるくるといただきます。

西新宿「新宿焼肉BULLS(ブルズ)」の極みタンしゃぶ

焼肉BULLS(ブルズ)といえば、やっぱり赤身は食べたい

コースでは、もちろん赤身も。美味しいところ色々食べられます!

赤身肉のわさび焼き、本日の赤身2種はトンビとランプでした。

西新宿「新宿焼肉BULLS(ブルズ)」の、赤身のわさび焼き、本日の赤身2種

赤身の後はカルビも堪能♪

赤身肉の味噌玉、2種類の銘柄牛カルビも登場!

西新宿「新宿焼肉BULLS(ブルズ)」の赤身の味噌玉、カルビ

 

赤身も好きだけど脂身も大好きなので、焼く前からサシを見てテンションあがる!

西新宿「新宿焼肉BULLS(ブルズ)」のカルビを焼いているところ

肉の焼ける香ばしいにおいと、お口の中に入れた時のじゅわわという脂のうまみがたまりません。赤ワインがすすみます。

アラカルトのレバーステーキは、ぜひ食べたい逸品

美味しいお肉の数々頂きましたが、アラカルトのメニューを見ていたらどうしても「レバーステーキ」が食べたくなり、追加で注文しました。

西新宿「新宿焼肉BULLS(ブルズ)」のレバーステーキ

 

ふう、この色とつるっとした質感!

 食べる前から、美味しいに決まってますよ!とワックワク。一切れ食べたら…ああ、注文してよかった。このお店に来たら、絶対頼んじゃう一品に決定です。

 

〆は、ユッケジャン・コムタンから選べる

肉をたっぷり楽しんだ後は、〆を。極旨ユッケジャン、濃厚コムタンから選べますし、クッパやラーメンにもできます。

どれも美味しそうで結構悩みましたが、旨辛さに惹かれてユッケジャンに。

西新宿「新宿焼肉BULLS(ブルズ)」の極旨ユッケジャン

大人の辛さ、とてもいい感じでした。

 

JR・小田急・京王、各新宿駅からも近いですし、都営大江戸線の新宿西口駅からなら1分。アクセスがよくランチから通し営業なので、利用しやすいですね。

今度はランチも、食べに行ってみようと思います。

 

「新宿 焼肉ブルズ」の予約(食べログ)はこちら

新宿 焼肉ブルズ焼肉 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
夜総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村