西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「ビストロ ローブン 新宿」絶品ロールキャベツの人気店が新宿野村ビルにオープン!

スポンサーリンク

マツコさんの番組でも話題のお店が新宿野村ビルにオープン!

 

「新宿野村ビル」に新しいお店が出来たなあと覗いてみたら、マツコさんの番組でも話題になった、カジュアルビストロとのこと。これはぜひ食べたいなあと思い、週末ランチに訪れました。

f:id:nishishinjyuku:20220313100035j:plain

 

2021年12月にオープン!三田や芝公園で行列のビストロ

新宿野村ビルの前を通ると、以前タイ料理屋さん?だった場所に見たことがないお店が。メニューを見ていたら、中から店員さんが声をかけてくださいました。

f:id:nishishinjyuku:20220313100046j:plain

 

お店は、2021年12月10日にオープンしたそうで、三田や芝公園、八丁堀などにもお店がある「Bistro Roven 新宿(ビストロ ローブン)」。

エントランスからウッディなおしゃれな空間で、デートでこういうお店に連れてきてもらえたら嬉しいかも。

f:id:nishishinjyuku:20220313100053j:plain

 

モノクロのスタイリッシュな空間には、テーブル席のほかボックス席も

店内はシンプルなモノクロカラーでまとめられたおしゃれな空間で、色々な人数で利用できるテーブル席があり、その他今回写真で撮れていませんが、背の高いボックス席も複数あり、プライベート感重視のお食事をしたい時にもおすすめです。

f:id:nishishinjyuku:20220313100132j:plain

一つ一つのテーブル席も、席間ゆったりめ、天井が高いので居心地がよく感じました。

 

ランチのメインは、ソースが選べる「ロールキャベツ」と「ハンバーグ」

ランチはお店名物の「デミグラスソースのロールキャベツ」のほか、「ハンバーグ」、「メンチカツ」「ドライカレー」などから選べます。

f:id:nishishinjyuku:20220313102228j:plain

 

ロールキャベツは、デミグラス、ホワイトソース、トマトソースから選べるという事でしたが、とりあえずデミグラスに。

提供されたロールキャベツをみて驚いたのが、その大きさ!

f:id:nishishinjyuku:20220313100042j:plain

ロールキャベツはだいたい2つセットで提供されるイメージなのですが、こちらは1つでしかも大きい!ロールキャベツというよりは、キャベツをまとったハンバーグといった感じの、かなりの食べごたえです。

 

ロールキャベツは、キャベツもお肉も箸で崩せるほど柔らかく煮込まれていて、長時間煮込んで煮詰めた、手間をかけた逸品。濃厚なソースはクセになる味わいです。

 

パンかライスか選べて今回はパンにしましたが、このデミグラスはライスにかけても美味しそうです。ちなみにセットには、スープとミニサラダもつきます。

f:id:nishishinjyuku:20220313100136j:plain

 

そして家族が注文したのはこちら、「ローブンドライカレー」。少し分けてもらいましたが、こちらも濃厚な味わいで肉肉しい挽肉の食感もよかった。

f:id:nishishinjyuku:20220313100039j:plain

 

カジュアルビストロならではの、ワインにぴったりな前菜も粒ぞろい!

ディナータイムはコース料理も提供するこちら、「Bistro Roven 新宿(ビストロ ローブン)」。期間限定と記載はありましたが、ランチでも前菜メニューをいくつか提供していました。

f:id:nishishinjyuku:20220313100100j:plain

どれもリーズナブル&小皿で提供されるので、ロールキャベツを頂く前にちょっとつまんで呑むのにぴったりです。

本日のおすすめワイン(グラス)は3種類

週末ランチなどで、ちょっと軽く飲みたい気分にぴったりなグラスワインは、スパークリング、赤、白の3種類。その他数種類のアルコールメニューもありました。

f:id:nishishinjyuku:20220313100115j:plain

 

スーパークリングも白も、グラスにたっぷりなのが嬉しい^^

f:id:nishishinjyuku:20220313100122j:plain

 

オフィスビルが多い西新宿エリアということで、お酒は今の時間はちょっと、、、という時には、ノンアルコールのドリンクを。ランチのセットメニューでお得に飲めます。

f:id:nishishinjyuku:20220313100107j:plain

 

こちらが、今回ワインのおつまみに注文した、「麩ルスケッタ 燻製鯖のリエット」。バケットではなく、サクサク食感のお麩の上に、柴漬けやいぶりがっこを混ぜて、色々な風味が加わったとても美味しい一品でした。

f:id:nishishinjyuku:20220313100128j:plain

また、木の切り株のようなプレートで提供されるのもおしゃれ!

ディナータイムは、こういった色々な前菜メニューが味わえるとのことで、夜もぜひ来てみたくなりました。

 

Bistro Roven 新宿ビストロ / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8