西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

ランチの人気店「サラダニース 西新宿6丁目店」。ガラっと雰囲気が変わる夜メニューもおすすめ

スポンサーリンク

ランチ時はサラリーマンの皆さんで人通りが増える、西新宿の十二社通り。

12:00くらいには通りのお店は行列も多いですが、欧風酒場「サラダニース 西新宿6丁目店」もその一つ。

 

「サラダニース 西新宿6丁目店」入口前のメニュー

一階はお弁当やさんで、赤い階段を登り、右手の扉から入ります。

 

食べログさんの口コミを見て、ボリューミーなランチも食べたいと思いつつ、行くのはだいたい夜。金曜の夜や年末年始など、宴会予約が入りやすい時以外は、たいがいフラッと行っても入れます。

(ただし、西新宿・中野坂上・都庁前駅、いずれからも数分歩くので、近所や勤務先が近いなどではなく、わざわざお店を訪問する場合は、予約した方が確実)

 

落ち着いた照明で、デートにもぴったりな店内

薄暗い照明とゆったりとした音楽が流れ、リラックスした空間の中で話しながら食事するにはぴったりの雰囲気。

テーブル席は広めで、何皿か料理を置いてもゆったり食事が楽しめます。

f:id:nishishinjyuku:20181011145736j:plain

 

また上記写真の右手に見えるのは、カウンター席。

「サラダニース 西新宿6丁目店」の店内

テーブル席と分かれているので、一人で来てもゆっくりお酒を楽しめそうです。

 

品数豊富な夜メニュー、季節のメニューはお店の方に聞くのがオススメ

夜のメニューは前菜からメイン、スナック的なものまで品数豊富。テーブルに、ドリンク&フードメニューが置いてあります。

(写真はフードメニュー)

「サラダニース 西新宿6丁目店」のフードメニュー

 

とここまで書いて…なのですが、実はあまりメニューを見たことがない。。。

というのも、お店の方がオススメしてくださる季節のメニューが美味しいので、いつも聞いちゃうんです。

 

私は、ここの牡蠣ピザが好きなのですが、お店の方はそれを覚えて下り、席につくと「牡蠣が入ってきましたよ~」と声をかけて下さいました。

 

ほかのメニューのオススメも聞いていると、どれも美味しそう。でも、一皿がボリュームがあり、そんなには食べられないから悩みます。

 

すると、「ビールでも飲みますか?」とお店の方に声をかけられ、まずはジョッキのビールで乾杯です!

 

通しは、キャベツ山盛りのサラダ!

「サラダニース」に初めてきた時にびっくりしたのが、通しで出てくるサラダ。

「サラダニース 西新宿6丁目店」、通しででてくる山盛りのキャベツサラダ

「ええ?こんなに食べられる?」と思いますが、柔らかいキャベツに、いい感じにドレッシングが馴染み、盛々のガーリックチップも、ビールにはぴったり♪

でもニンニクが気になる方は、先にお店の方に伝えておくといいと思います。

 

2品目は、ハモンセラーノ 18ヶ月熟成。目の前で切ってくれます。

「サラダニース 西新宿6丁目店」のハモンセラーノ 18ヶ月熟成

生ハム好きとしては、頼まずにいられない一品!

真ん中にピクルスがあり、これ一皿でも白ワインやビールがどんどんすすみます♪

 

ワインは、グラス380円~、ボトルは2,000円~とリーズナブル

ワインはハウスワインがグラスで頼めますが、ボトルでも2,000円~なのでいつもだいたいボトルで。料理に合わせて、赤か白か選びます。

[

赤も白も3品種ずつあるので、お店の方に好みや料理との相性などを聞いても。またお店のラベルがついたボトルや、ワンランク上のボトルなどもあります。

 

この日は、牡蠣のピザの前にもう一品、きのこのマリネがオススメということで頼んでみました。

「サラダニース 西新宿6丁目店」、夜のメニュー(きのこのマリネ)

マリネと聞き、小鉢でちょこっと出てくるのかな?と思いきや、飾り切りされたフルーツ&きゅうりなども添えられた華やかな一皿が登場!

 

これまた白ワインがすすむ逸品!すかさず白ワイン(シャルドネ)をボトルで頼みました。

「サラダニース 西新宿6丁目店」の夜メニュー(白ワイン・ボトル)

カリカリ食感が美味しい、薄皮生地のピザはマストアイテム

そして最後は、お待ちかね♪牡蠣のピザ。四角いカリカリの薄皮生地のピザに、大粒の牡蠣がのっています。

f:id:nishishinjyuku:20181011143448j:plain

パスタなども気になるのですが、このピザにすっかりはまってしまい、〆はこれを頼むようになりました。

 

その他季節のメニュー、肉・魚料理も、味はもちろん盛り付けも◎

この日に注文したものではないですが、別の日に頼んだメニューも参考までに。

 

タケノコを豪快にグリルしたものや、、、

「サラダニース 西新宿6丁目店」の夜メニュー(タケノコのグリエ)

 

ビーフシチュー、パン付きのホタテなどなど、

「サラダニース 西新宿6丁目店」の夜メニュー(肉料理)

「サラダニース 西新宿6丁目店」の夜メニュー(ホタテ)

ワインがすすむ料理がいっぱいです。

 

単品はもちろん、2,000円で10品が楽しめるパーティメニューや、飲み放題(2時間で1,500円、生ビール追加の場合1,980円)プランあります。

人数が集まったら、みんなでワイワイ色々な料理&お酒を楽しむのもよさそうですね。

「サラダニース(西新宿6丁目)」の予約(食べログ)はこちら

サラダニース西洋各国料理(その他) / 西新宿五丁目駅西新宿駅都庁前駅
夜総合点★★★★ 4.0

 

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村