西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

あの麺屋翔の3号店「麺屋翔 みなと」が、10月2日野村ビルにオープン♪

スポンサーリンク

西新宿7丁目の行列店「麺屋翔」の3号店が、なんと野村ビルの地下2階に!

「麺屋翔のらーめんがどうしても食べたい」モードに入った時、行列を覚悟で行く&並んでも食べてよかったと思うのですが、、、

なんと10月2日、西新宿の本店からもすぐ近く、野村ビルの地下二階に3号店となる「麺屋翔 みなと」がオープン!

 

野村ビルの1階にも目立つところに、看板がありました。

西新宿「麺屋翔 みなと」が10月2日野村ビルにオープン

 

麺屋翔 みなとのメニューは、宇和島真鯛を使用した塩ラーメンや醤油ラーメン、つけ麺も

野村ビルのB2といえば、スパゲッティの人気店ハシヤや、陳麻婆豆腐など人気店が多いフロア。

「麺屋翔 みなと」は陳麻婆豆腐の隣にオープンしていました。

 

券売機はこんな感じで、真鯛の塩ラーメンの写真が大きく出ていました。

美味しそう…!ほかのスープは、醤油と濃厚味、さらにつけ麺もありました。 

麺屋翔 みなとの券売機

とりあえず、初来店なので塩味を注文。

と、思ったら、一万円札しかない!

両替頼まなきゃと思ったら、一万円札でもOKの券売機で助かりました。

 

店内はカウンター席のみ&席の間隔が広めでゆったり食べられる

店内は長いカウンター席が19席。

席の後ろもゆったりしたつくりなので、他のお客さんが食べている時に後ろを通ってもぶつかったりする心配はあまりないと思います。 

いいなと思ったのが、席の間が広めなこと。自分が左利きでれんげを左手で持つので席間が狭い店だとぶつかってしまうことがあるんですよね。

 

なんて居心地の良さを感じていると、ラーメンが出てきました。

野村ビルにオープンした、麺屋翔みなとの宇和島真鯛の塩ラーメン

澄んだスープに、あおさ、三つ葉、ネギ、穂先メンマ、チャーシュー。

盛り付けも美しく、丼ぶりのデザインも「みなと」という名前とコンセプトがぴったりな感じでいいですね。

 

すっきりしていながら、味わい深いスープは一口飲んだらとまらなくなり、あおさを少し入れたり、三つ葉を入れたり、味や香りを色々楽しめるのが◎。

 

スープの量もそんなに多くないので、気が付いたら全部飲んじゃってました。

もっとボリュームが欲しい方は、たまごやつみれ団子などが入った特製らーめんや、鯛めしなどを頼むといいかもしれません。

 

営業時間は、中休みなしの11:00~22:00なので、時間差ランチにも便利

今回伺ったのは平日夜早目の6時位で先客は1人でしたが、平日のランチはきっと行列でしょう。

でも、中休みなしの営業なので、ちょっと時間を外していけば並ばず入りやすそうですね。

 

メニューや営業日の情報は公式サイトや、ブログ、SNSなどで

本店は水曜日に提供される味噌ラーメンなどの限定メニューも人気のようですが、今どんなメニューが食べられるかは、公式サイトをチェックすると便利。

www.menya-syo.tokyo

 

様々なメニューの開発秘話的なものが知りたいファンは、ブログをチェックしてみるのもオススメです。

ameblo.jp

 

店内にはLINEのアカウントのQRコードが貼ってありましたが、そのほか、twitterやインスタグラムもやられているようなので、自分の使いなれたツールで情報収集しやすいと思いますよ。

 

「麺屋翔 みなと」の券売機にも、下の方に「限定」と書かれたボタンがあったので(訪問した日は提供していませんでしたが)、今後限定メニューが出るかも?と楽しみです。

 

麺屋翔 みなとラーメン / 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村