西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

食べに行って納得!初台「きんもちカレー」に何度も行きたくなる理由【西新宿・カレーランチ】

スポンサーリンク

初台駅・都庁前駅からも離れたところに、ぽつんとカレー屋の看板が

以前から、このあたりを歩いていて「あれ?こんなところにカレー屋が?」と気になっていたのが、「きんもちカレー」。

印度カリー「きんもちカレー」(西新宿・初台・都庁前)の看板

土日か平日夜しか通ったことがないので、すでに閉店している店?などと勝手に思っていました。

 

しかし、どうにも気になり、ネットで探してみたら結構な人気店らしい!&写真を見るとめちゃくちゃ美味しそう!

という事で早速行ってみました。

 

営業時間は平日のランチタイムのみ

何回か通っても開いてなかったのは、平日のランチタイム営業のみ(11:00~売切れまで)だったからなんですね。納得です。

印度カリー「きんもちカレー」(西新宿・初台・都庁前)、入り口のポスター

なんて思いつつ、お店の前に開店時間(11:00)の10分前に着くと、まだ誰もいなかったのでブラブラしていたら、、、

5分位前になると並び始めたので私も列に入りました。

メニューは、チキンカレー・野菜カレー・えびカレーの3種類

カレーの注文は、お店の入口の券売機で食券を買い、トッピング、店内or弁当などもここで選びます。

印度カリー「きんもちカレー」(西新宿・初台・都庁前)の券売機

店内はカウンターのみで10席なあので、お近くの方などは弁当もいいかもしれませんね。

 

良心的な値段で美味しく、更にご飯を少なめにするとトッピングが1つ無料!

注文したのは、チキンカレー(並盛)750円+トッピング(野菜セット)150円。

最近色々トッピングすると、千円を超えるカレーも多いだけに、良心的すぎる価格設定にまず惚れちゃいました。

 

カウンター席に座り、「ごはんを小盛にしてください」と伝えたら、トッピングが1つ無料になるとのこと。

印度カリー「きんもちカレー」(西新宿・初台・都庁前)のトッピングメニュー

ゆでたまごも気になったのですが、とろとろのチーズとカレーが絡んだ様子を思い浮かべたら、たまらない気持ちになってきたのでチーズを選びました。

 

辛さ調節は無料!0~20以上まで一つ刻みで調節できる

印度カリー「きんもちカレー」(西新宿・初台・都庁前)の辛さ調節(無料)

辛さのプラスは有料の店も多いですが、「きんもちカレー」は何辛でも無料!

これはウレシイ!!!

0、10、20、それ以上とありましたが、初来店でどのくらいの辛さかわからないので、真ん中の10辛にしました。

 

もし辛さが足りないと感じたら、卓上に辛みスパイスを足してみましょう。

印度カリー「きんもちカレー」(西新宿・初台・都庁前)、卓上の辛味スパイスと福神漬け

 

なんて色々店内を見ていたら、カレーが出てきました。

野菜セットのトッピングは、上にのっているのかなと思ったらカレールーの中に混ざっているんですね。

印度カリー「きんもちカレー」(西新宿・初台・都庁前)のチキンカレー+野菜セット&チーズのトッピング

カレーはシャバシャバっとした感じで、かなり自分好み。硬めのライスがカレーにめちゃくちゃあいます。

また、このビジュアル、味、個人的にですが「夢民」のカレーを思わせる味わいでした。うん、かなり好き。

 

1品トッピングしても千円を切る値段でこの味は、コスパよすぎ!

更に辛さをいくら足しても追加料金がないことと、大盛無料とかだと食べきれないから頼んだことがなかったのですが、逆に少なくすると特典がある、という点も惹魅力的です。

 

またトッピングの種類もたくさんあり、次はこれでとまた来たくなりますね。

このあたりに勤めていたら、間違いなくランチローテーション入りするなと思いました。

アクセスはいいとは言えないですが、わざわざ行く価値は十分にある味。

営業時間がかなり限られている&売切れ終了なので、できるなら開店後すぐくらいにお店に到着したほうがいいでしょう。

 

きんもちカレーライス / 初台駅都庁前駅西新宿五丁目駅
昼総合点★★★★ 4.0

 

 スポンサーリンク

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村