西新宿.com

西新宿で、「住む」・「働く」・「楽しむ」情報を発信しています。

「西新宿 ろばた翔」日本酒呑み放題がすごい!西新宿のコスパ抜群人気居酒屋

スポンサーリンク

西新宿でハイコスパな居酒屋といえば、「西新宿 ろばた翔」! 

 

ラーメンで有名な満来の並びにある、まるでバーのような落ち着いた佇まい。

 入口には小さな看板がぽつんとあるだけなのですが、夕方になるとぞろぞろ人が入っていく…店の前を通るたびにいつも気になっていました。

 

オフィス街という事で、平日夜は予約とりづらいかな、と土曜日の開店時間に予約。なんとか席がとれてました。

 

地下のお店へと続く階段の入り口には、大きなしゃもじが飾ってあります。

f:id:nishishinjyuku:20200122210908j:plain

 

活気ある店内は、開店時間からほぼ満席

元気な店員さんに招き入れられて入店すると、席はほぼ満席。あれ、土日は一時間くらい開店時間早いのかな?

 

それは、さておき、今回二人で伺ったので、カウンター席へ。

おおお、魚が並ぶ炉端焼きの前の特等席じゃあないですか!!!

f:id:nishishinjyuku:20200122210916j:plain

 

新政や酔鯨も!日本酒呑み放題のラインナップが、ハンパない!

 

コースに呑み放題は1,500円で追加できるのですが、ビールからハイボール、日本酒とこれがすごいラインナップ。

特に、日本酒がすごいんです。思わず二度見しちゃいましたもん。

f:id:nishishinjyuku:20200122210926j:plain

更に1,000円追加で20種類いいお酒がプラスされる、とのこと。

初来店で、すでにこのラインナップで圧倒されていたので、今回はこちらでお願いしました。

 

「旬の味覚堪能コース」(3,500円/10品)の充実度がすごい

日本酒の飲み放題が気になりつつ、とりあえず、生ビールで乾杯。

f:id:nishishinjyuku:20200122210945j:plain

 

今回注文したコースは、一番リーズナブルな、「旬の味覚堪能コース」。(3,500)

喉を潤しているうちに、鮮魚5種、おばんざいの各盛り合わせが出てきました。魚の通しからすごい、って聞いてましたが、もうこれで日本酒2合くらいは軽くめちゃいそうw

f:id:nishishinjyuku:20200122210627j:plain

 

生ビールをあっという間に飲み干し、日本酒へ。「新政」からいっちゃいます。

f:id:nishishinjyuku:20200122210712j:plain

 

そして「酔鯨」も。ラベルもかっこいい!

f:id:nishishinjyuku:20200122210724j:plain

 

そしてお店の方からおすすめされて、初めて呑んだのが「一生青春」。すっきりとしていて食中酒にぴったりです。

f:id:nishishinjyuku:20200122210858j:plain

 

おつまみは酒のアテにぴったりなものが続きます。こちらは、「名物ポテトサラダ」。胡椒が効いていて、酒がすすみますね~。

f:id:nishishinjyuku:20200122210650j:plain

 

煮魚・揚魚…と旬魚を、味わい尽くす! 

 

そして「おすすめの鮮魚の一本焼き」。居酒屋のコースでなかなか煮魚が丸ごとでてくるってないですよね。

f:id:nishishinjyuku:20200122210817j:plain

 

ライブ感溢れる炉端焼き!店全体が、常連気分になれちゃう楽しい雰囲気

 

炉端焼きは、お店の入り口に飾ってあった特大しゃもじで、炉端焼き台から渡してもらえます。

お店の方がみんな明るくて楽しい方ばかりで、初めて来たのにもう何度も来ているような気分になれる居心地!サイコーの雰囲気!

f:id:nishishinjyuku:20200122210734j:plain

 

見た目地味ですが、驚いたのがこちらの椎茸。

さかさまに炉端で焼かれたしいたけは、傘のところにうまみがたっぷりたまっていて、この汁が絶品なんです。

f:id:nishishinjyuku:20200122210700j:plain

 

野菜はレンコンも。これがまた日本酒に合うんです!

f:id:nishishinjyuku:20200122210741j:plain

 

そして魚系で感動したのが、魚のアラ揚げ。色々な部位が食べられる、まさに魚の宝石箱!

f:id:nishishinjyuku:20200122210751j:plain

 

揚げ物の合間には、御漬物も。

f:id:nishishinjyuku:20200122210803j:plain

魚をたっぷり食べた後は、肉を満喫。日本酒に意外と合う!!!

魚を満喫したあとは、コースの「本日の炙り肉」を。

隣のお客さんはコースでなく単品でオーダーしていたのですが、お店の方が肉の塊を見せて頼んでいるのを見て、500円で和牛にアップグレードできるときき、そうすることに。

 

すると、いい火の通り加減の、お肉が登場いたしました!

f:id:nishishinjyuku:20200122210828j:plainお肉といったらワインでしょ、という派だったのですが、日本酒と合わせてもなかなか美味しかった。これは新たな発見です。

 

そして最後は、「〆のお茶漬け」。さっぱりと最後は整いました。

f:id:nishishinjyuku:20200122210838j:plain

 

総括:5000円で10品の充実コース+呑み放題=5,000円は破格のコスパ!

f:id:nishishinjyuku:20200122210627j:plain

コースは更に千円追加すると、きんきが味わえるコースなどもありそちらも気になりました。しかし、3,500円 でもたっぷり楽しめました。

 

日本酒が入った呑み放題もすごい。まだ全然飲んでないお酒もありますしね。

f:id:nishishinjyuku:20200122210926j:plain

また、お酒は知らないものがあっても、店員さんがすごい丁寧に教えてくれるので安心。この料理に合わせるんだったら、、、と相談もしちゃいました。

 f:id:nishishinjyuku:20200126111041j:plain

新宿にたくさん居酒屋はありますが、魚と日本酒好きな人になら、間違いなくここをおすすめしたいです。

ただ、超人気店なので、予約が確実です。(訪れた日も予約なしだと入れなくて帰ってる方が何組かいらっしゃいました)

 

ろばた 翔ろばた焼き / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅
夜総合点★★★★ 4.7

にほんブログ村さんのランキングに参加してます。記事を見ていいな、と思った方、ぽちっと応援して頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村